Outlook2016をご利用のお客様にて、Windows更新後からメール接続時にエラーとなる症状が複数発生しております。
<今回症状が確認されている環境>
・Outlook2016を利用されている方
・IMAPでの接続設定をされている方(標準の設定ウィザードではIMAP接続となっています)

<エラーメッセージについて>
「購読フォルダに接続できません」といったエラーが表示されます。

問題が発生しているお客様は、以下の対処方法にて接続ができる事が確認されておりますので手順に従い設定変更をお試しください。

1、ファイルをクリック

Outlook起動後、画面左上の[ファイル]をクリックします。

2、アカウント設定をクリック

アカウント設定ボタンをクリック後、アカウント設定(A)をクリックします。

3、変更をクリック

対象のアカウントを選択後、[変更]をクリックします。

4、アカウント名の@を%に変更する

アカウント名に入力されているメールアドレスの @ を % に変更してください。

以上で正常に接続できるか確認をお願いいたします。

電話

電話でお問い合わせ

総合窓口:0995-43-0113 技術サポート:0995-43-6666 受付時間 :9:00~17:00( 時間外は代行受付 )
メール

メールフォームでお問合せ

メールでのお問い合せは 24時間受け付けております。
以下の専用フォームから入力をお願いします。

専用メールフォーム
窓口

窓口でのお問い合わせ

弊社窓口にて契約情報の変更やリモコン、
パソコン、スマホ等の技術サポートを行っております。

受付時間 :9:00~17:00( 月~土 )