マイクロソフト社による「メール」アプリ終了のお知らせ

マイクロソフト社から、Windows10/Windows11に標準でインストールされております「メール」アプリの利用が2024年12月31日で終了し
それ以降は「メール」アプリを利用してメールを送受信できなくなるというアナウンスが出されました。
現在「メール」アプリをご利用のお客さまは、2024年12月31日までに下記のいずれかのメールソフトへの乗り換えが必要です。
・Office Outlook
・Outlook(new)
・Thunderbird

代替メールアプリについて

メールソフトの設定については、以下をご参照ください。

Office Outlook ※Outlook(classic)
https://www.mct.jp/faq_new/join/outlook2016/

Outlook(new)
https://www.mct.jp/faq-internet/ol_win_imap/

Thunderbird(サンダーバード)
https://www.mct.jp/faq_new/join/thunderbird/

Webメールサービス

MCT Webmail
https://webmail.mct.ne.jp
※ご利用には、メールアドレスとメールパスワードが必要です。

その他

・メールの設定に必要なメールパスワード情報は、お客様へ別途通知しているご案内用紙をご確認ください。
・通知用紙を紛失された方は別途再発行のお手続きが必要ですのでケーブルネットまでお問い合わせください。
・Windows メールは仕様上メールデータの移行ができません。サーバー上に残っているメールのみ新しいメールアプリで受信可能です。