2024年12月末で、Wondows付属の「メール」アプリが利用できなくなります(至急ご対応をお願い致します)

2024年12月末で、Windows10、11付属の「メール」アプリがサポート終了にともない、ご利用できなくなります。
お客さまご自身で、下記の手順で、解決できそうにないときは、当社にお問い合わせください。(0995-43-0113)
Outlook(アウトルック)ご利用中の方は対応不要です。

代替メールアプリの設定方法について

メールアプリが使えなくなった方は、以下のソフトでの設定をお試しください。

Office Outlook ※Outlook(classic)
https://www.mct.jp/faq_new/join/outlook2016/

Outlook(new)
https://www.mct.jp/faq-internet/ol_win_imap/

Thunderbird(サンダーバード)
https://www.mct.jp/faq_new/join/thunderbird/

Webメールサービス

MCT Webmail
https://webmail.mct.ne.jp
※ご利用には、メールアドレスとメールパスワードが必要です。

その他

・マイクロソフト社から、「メール」アプリの利用が2024年12月31日で終了するとのアナウンスがありました。
・メールの設定に必要なメールパスワード情報は、お客様へ別途通知しているご案内用紙をご確認ください。
・通知用紙を紛失された方は別途再発行のお手続きが必要ですのでケーブルネットまでお問い合わせください。
・Windows メールは仕様上メールデータの移行ができません。サーバー上に残っているメールのみ新しいメールアプリで受信可能です。